O様邸平屋の注文住宅(平成26年12月施工)

【O様邸でのこだわりのポイント】
O様とは土地のご相談を受けさせて頂いていたのですが
家を立てたいとご依頼を受けて建てさせて頂ける事になりました。
お客様のご希望で2階は要らないとの事だったので平屋を建てることになりました。
そしてヒートショックの起こらない家、部屋と部屋の温度差の少ない家をご希望でしたのでご希望に添えるような仕様にさせて頂きました。

【プランニングのポイント】
土地の入口の幅が2m長さが12mほど有り搬入から綿密な計画を立てて行きました。
平屋ですので近隣の人達にも「日が当たらない」と言う声は上がらないので比較的家の配置はスムーズでした。敷地にも余裕が有ったので狭い所でも境界から1m程度は離した配置にし、雑草などの手入れを軽減するように家の周りは防草シート+砂利という仕様にしました。

【仕様・設備へのこだわりのポイント】
今回は基礎断熱の方式を取り入れた家を作りました。タイトモールド工法と言うもので、基礎のコンクリートを発泡スチロールで覆ってしまう形になります。普段は床断熱と言う工法で「1階の床下は外と同じ」というものでしたが今回の基礎断熱は基礎も家の中と一緒と言うものです。基礎断熱とセルロースファイバーで心地いい空間をつくりました。

【施主様の喜びの声】
皆様の家に対するこだわりと私達に対する思いやりは感動する物が有ります。
本当に原田工務店さんと出会えて、家を頼んで良かった。
対応の速さにもビックリしています。「この早さが地元の工務店さんなんだなぁ」と実感します。

知って得する魔法の“小冊子”限定プレゼント!

  1. ホーム
  2. 施工実績O様邸平屋の注文住宅(平成26年12月施工)